Staff column スタッフコラム

2023.2.12 Sun

商品開発日記②

 

主に化粧品開発を担当しているHです。
ふなゆめ発売から約4カ月…。最近の商品開発の様子をお見せしたいと思います。

■入浴剤

パウダータイプの入浴剤を製作中!

 

色はどうしようかな…、香りのイメージは合っているかな…。試作を繰り返し、スタッフにも意見を聞きながらピッタリの色と香りを探しました。

 

色や香りが決まったら次はパッケージ!

デザインはどういうテイストにしようか、包装は直接印刷か封筒タイプにするか、サイズはどうしよう?…考えることはいっぱいです。徐々に商品の形が見えてくるので、作りながらワクワクが止まりません!早く皆様にお届けしたい!※デザインはまだ秘密ですので、写真にモザイクを入れております。

 

商品名も決まり、製造段階に入っております。発売が待ち遠しいです♪商品の詳しい紹介は発売日が決定しましたら公式インスタやHPで告知していきますのでお見逃しなく!

 

■シートマスク

 

香りや処方を検討中。うるおい重視か、エイジングケア機能が良いか…。どんな成分を配合するかとても悩みます。ナチュラル派と機能派で意見が分かれることも(笑)。メンバーで様々な意見を出し合いながら商品開発を進めています。

 

今回は化粧品の商品開発をメインにお話ししましたが、他にも食品や雑貨の開発も行っております。そちらの裏話などもしていけたらいいなと思っていますので、HPやインスタも覗いてみてくださいね!「こんな商品あったらいいな」というご意見もあればぜひお聞かせください。

スタッフコラム一覧