Staff column スタッフコラム

2024.3.5 Tue

色彩知育ワークショップしました!

先日、スタッフ全員が集まる研修がありましたのでその中で色彩知育ワークショップを開催!

ファシリテーターになった私、人事のSがここ数か月必死に復習をしてミニ講座も受けて、スタッフみんなに伝わる内容に!

子供さんがいる人には「子供さんへの関わりにどう活かせるか」。子供さんがいなくても「人とのかかわりに」そしてどうやって「仕事に活かすか」を具体的に自分たちでも発想してもらったりメッセージしたり。

最初は何をするのか想像もできないから緊張したというスタッフたちでしたが、ワークが進むにつれどんどんと和気あいあい。とっても楽しそう。普段は会わない遠くの店舗とも交流ができるような席順にしたのも功を奏し「普段話せない人と話せてよかった!」との声も。



色塗りはみんな集中!集中!自然とマインドフルネスでした。
そして完成した、色とりどりのかしこちゃん★


取り組みは始まったばかり。これから少しずつしっかり届けられる人が増えていけば、コミュニケーションも増え、いずれは体験したい人に体験してもらえる場を作れると思います。

スタッフコラム一覧