Staff column スタッフコラム

2020.12.21 Mon

長く愛される商品を見つけたい

「お客様に長く愛される商品を見つけたいという想いを込めて…」

プーラビーダには「アカラン、マナラ、プラントコンポジション」など老若男女問わずに長年愛され続けている商品がいくつもあります。
その商品は、前バイヤーが本当にいい商品をお客様にお届けしたいという想いから見つけ育てあげた、まるで我が子のような大切な存在です。その思いを引継ぎ、マニュアンはたくさんの商品の中から使用感や価格等含め、私が一目ぼれし納得して仕入れた商品です。

 

「今までどんなに気に入っていても1本使い切った事がなかった私が初めてハマったハンドクリーム」

元々、手荒れには無頓着だった私。年齢と共に手荒れやシミ等を意識し始めたのがちょうど3年前くらいからでした。
香りや保湿感にこだわったハンドクリームは魅力的だけどなぜか使い切ることなく溜まっていく一方で…お客様も同じ思いを抱いている方が多いのでは?と考えました。

 

「使うのが楽しみになる、使うたびに自分の手がすきになれるハンドクリーム」

パッケージや香り、高保湿なだけではなく、誰もが手放せなくなるようなそんな商品ってどこにあるんだろう…。色々なメーカーやお店を何件も探し回り、ようやくマニュアンにたどり着きました。店頭に並んでいたシンプルなパッケージが逆に目をひき、すぐにテスターに手を伸ばしました。


まずは香り!
ノンパフュームで本当に匂いがないため、シーンを選ばず誰で見使える!
そして、使用感!
肌にするする馴染んで全くべたつかない。
塗った後の肌のすべすべ感がたまらない。
肌が守られている感じがする!
「これ良さそう!!」そう感じました。

 

「人との縁で結ばれプーラビーダにたどり着いた大切な商品」

すぐに上司に報告すると、「その商品知ってる!昔からある商品だよね!!でも、あまり売っているお店を見ない気がする・・・」と反応が・・・
人気がないのかな・・・ではなく、マニアックでレアな商品なんだとそこで確信した私。この感動を、商品をプーラビーダのお客様に是非知って欲しい。使って欲しいと強く思いました!そして、その日からは取引先を探しながら、会う人会う人にマニュアンを布教する毎日でした。
メーカーさんや問屋さんの本当に沢山の協力の結果、なんとか無事に取り扱いができる事が決まり、今では月に2000個以上売れるほどの大ヒット商品に!マニュアンとの出会いは、まわりの方が結んでくれたご縁でつながっている、私にとってこれからもずっとずっと愛用していきたいという想いのこもったとても大切な商品です。
「自分用」にも「贈り物」にも本当に喜ばれるアイテムとして自信をもっておすすめしています!

 

スタッフコラム一覧