Staff column スタッフコラム

2020.12.21 Mon

フラワーガーデンサークル活動

プーラビーダに部活動があることはご存知ですか?

プーラビーダには、実は部活動があるんです!
活動を始めたばかりのフラワーガーデン部は、週に2~3回活動していて、現在は霧島店の花壇の手入れに力を入れています。
花に詳しい、手入れが得意というスタッフはいません。「きれいにしたい!」という思いだけで始動しました。
木の剪定の動画を探して学習したり、ホームセンターで道具をそろえたり、花の植え方を調べたり…試行錯誤しながら取り組みはじめました。

 

いよいよ実践!

花壇には、モリモリと成長した木や草が元気に伸びきっていました。

 

活動の成果がこちら

活動から約2か月でこんなにスッキリ!
不要な木や雑草を抜いて買ってきた苗をみんなで心を込めて植えました。

 

 

可愛い足跡スポットができたり

 

 

花が咲くことを知らなかった木に、可愛い花が咲いて感動したり

 

 

ブーゲンビリアが綺麗に花をつけたり、感動や嬉しさを感じることができます。

 

 

やってみないと気付かないことがたくさん

水神様も喜んでいそうです。

 

今回、紹介しきれなかった可愛いお花や寄せ植えもたくさんあるので、霧島店へご来店した際はちょっと覗いてみてくださいね。

 

スタッフコラム一覧