Staff column スタッフコラム

2021.1.6 Wed

野田琺瑯を使ってみました

こんにちは。「プラ子のつぶやき」へようこそ!

 

今回は、アイテム紹介「野田琺瑯」の裏側に密着です!

(まだ、記事を見られていない方はこちらへ「野田琺瑯のある暮らし」

 

野田琺瑯を買ったのは約1年前。一人暮らしをきっかけに買ったものの…私、あまり料理が得意ではないんです。私の迷った時の定番料理は、カレーとハヤシライス!(料理…ですかね?)

 

そんな私ですが、野田琺瑯を使ってグラタンを作ってみました!

 

野田琺瑯

 

材料は、マカロニ、ひき肉、玉ねぎと茄子。味付けはミートソースと同じ味付けにしました!

最後に上にチーズをのせて、そのまま10分トースターへ。

 

野田琺瑯の便利なところは、オーブントースターOK!ガスとIHの直火OK!冷蔵庫保存OKなのです。その上、野田琺瑯は匂いうつりがしないので、匂いが残りやすいカレーもしっかり保存。


金属の素地をガラス質で覆っている為、熱伝導が良く、すぐに熱を全体に通してくれます。
使用後は油汚れもするっとしっかり落ちてくれたので、後片付けもラクラクですよ!

 

ちなみに先輩スタッフは…

 

野田琺瑯

 

野田琺瑯

 

作り置きに野田琺瑯は欠かせないそうです。この写真を見た瞬間、よだれが止まりませんでした!料理が苦手な私でも活用できます!
ぜひ、みなさんも使ってみてくださいね。

スタッフコラム一覧