Staff column スタッフコラム

2021.4.26 Mon

プーラビーダオリジナル芋かりんとうの誕生

「みやざきのおいも屋さん」として宮崎県内外のお客様に親しまれている、昔ながらのおいも屋さん武田製菓。

 

私たちプーラビーダは、もともと知られているものでもギフトを通して「人から人へ伝えることで、多くの方々に喜んでいただけることに繋がる」と信じています。また、宮崎のいいものを多くの方へ発信したいという想いもあり、オリジナル商品を製作しています。

そのような想いを大切にしながら、みやざきのいいものを探し求めてたところ、武田製菓さんとの出会いがありました。

 

武田製菓さんの建物の外観

 

実際に私は足を運び、武田製菓さんを訪れました。工場には、お芋やお菓子を販売している直売所と作製所。かりんとうだけでなく、お芋のおさつチップスやスイートポテトの販売もされています。

 

武田製菓の直売所

 

武田製菓で働くスタッフの皆様と社長の黙々と働く姿、真面目で丁寧な手さばきに感銘を受けました。

 

武田製菓

 

武田製菓

 

お芋ひとつひとつ丁寧にカットし、かりんとうで使用されているお芋は宮崎県串間市産の「コガネセンガン」を使用。焼酎の原料でもあるコガネセンガンは、お肌にも身体にもやさしいお芋です。安心して食べることができ、武田製菓独自法である「なたね油」で揚げることで、素材本来の味を楽しむことができます。食べ過ぎて胃もたれを感じることなく食べられますよ!

 

サクサクとした食感と程よい砂糖の甘さは、1度口にすると止まりません!牛乳、たまご、大豆等も使用していないため、アレルギー除去食品としてお子様もお楽しみ頂けます。

 

懐かしさを感じられ、かりんとうひとつひとつに愛情の込められた宮崎の味、プーラビーダオリジナルの芋かりんとうを、是非ご賞味くださいませ。

スタッフコラム一覧