Staff column スタッフコラム

2021.4.8 Thu

新人さん成長日記①

3人のニューフェイス

桜もすっかり散って、緑がまぶしい季節になりましたね。プーラビーダにも、緑に負けないフレッシュな新人さんが仲間入りしたので、今回より成長の記録をお届けします。第一回目は、新人研修真っ最中の3人に今の心境をインタビューしました!

 

①プーラビーダで実際に働いてみた感想は?

②今後やってみるのが楽しみな業務

③オフの日の過ごし方

 

3人の新人さん

 

【落ち着いた雰囲気の、よしださん(写真左)】

①そうじや商品の整理方法などが、mm単位で調整されていると知り驚きました。お店の印象を左右することなので、しっかり身に着けたいです。

②ギフトを考えるのが楽しみ!小さなものでも、贈る側の思いがしっかり伝わる素敵な提案をしたいです。

③免許を取ってからドライブが趣味に。一人ドライブで7時間かけて熊本へ行ってきました!

 

【笑顔が素敵な、まつさかさん(写真中央)】

①レジでの細やかな気遣いが素敵!心地よい接客は、徹底的なお客様目線で考えられていると知りました。

②ラッピング作業が楽しみ!先輩たちの技術やセンスを学んで、自分だけのオリジナルラッピングができるようになりたいです。

③手先を使う作業が好き。自宅でドライフラワー作成に挑戦中!

 

【情熱あふれる、しおみつさん(写真右)】

①魅力的な商品が多くて楽しい!お客様に楽しんでもらうために、気遣いや笑顔での挨拶を積極的に行いたいです。

②大学で学んだ経営学を活かしたい!データを分析して、お客様のニーズに合った商品やシステムの開発をしたいです。

③早起きが得意で毎朝5時起きで、資格試験の勉強をしています。現在の目標は、色彩検定合格!

 

入社して約1週間、慣れない業務に四苦八苦しながらも、先輩のサポートを受けて学んだことをどんどん吸収していく3人でした。

現在3人は霧島店にて皆様をお待ちしております。元気いっぱいおもてなししますので、お越しの際はあたたかく見守ってくださいね!

ブログでは新人さんの成長をどんどん追っていきます。次回更新を、お楽しみに!

 

スタッフコラム一覧