Staff column スタッフコラム

2021.6.3 Thu

新人さん成長日記②

すこしずつプーラビーダに慣れてきた3人

梅雨入りして雨の日が多くなりましたね。新人さんはじめじめに負けず奮闘中です。入社してから2カ月がたった3人に、今の心境をインタビューしました!

 

①よしだ…腰まで届くロングヘアーの持ち主。ぬばたまの黒髪には秘密があるとか

・今までで楽しかった作業は?

レジ締めが楽しいです。集計や操作が大変ですが、閉店後の静かな店内で黙々と進める時間は新鮮でなんだか楽しくなります。

・今後の気になる作業は?

ギフト作りが楽しみです。商品整理のときなどに、色々と組み合わせを考えたりしています。素敵に包めるようにラッピング練習もがんばっています!

新人さんラッピング練習風景

ラッピング特訓中のよしだ。お手製の練習箱はおまじないのイラスト付き。

・最近のお気に入りは?

気分転換にドライブをしています。先日は高千穂峡に行ってきました。幼い日に父と弟と行った思い出の場所でとても懐かしくなりました。

 

 

②まつさか…ヘアアレンジにはリボンやピンを駆使するおしゃれ上級者。ポニーテール姿はレア。

・今までで楽しかった作業は?

ラッピングが楽しいです。お客様がワクワクするようなラッピングをする先輩の姿をみていると、私も早くできるようになりたいという気持ちになります!

・今後の気になる作業は?

商品の発注が楽しみです。商品の売れ筋や動きがもっとわかるようになると思うので、今一番気になっています!

・最近のお気に入りは?

プーラビーダで購入したヒノキのバスソルトがお気に入りです。お風呂の時間をゆっくり過ごすのがマイブームで、毎日ヒノキの香りで癒されています。

新人さん お気に入り バスソルトイメージ

お気に入りのバスソルトは手作りアロマキャンドルとセットでリラックスタイムの必需品。

 

 

③しおみつ…サイドお団子にシュシュの組み合わせがマイブーム。ヘアアクセは日替わり派。

・今までで楽しかった作業は?

商品整理が楽しいです。商品や売り場が綺麗になると、もっともっと頑張ろうと思います。魅力的な売り場にするにはどうしたらいいか、毎日考えながら楽しく作業しています。

・今後の気になる作業は?

商品の発注が楽しみです。何がどれくらい売れているのか、今後の売れ筋は何かを考えながら、自分なりの売り場を作り上げられる可能性にワクワクしています!

・最近のお気に入りは?

プラスプラス店のワークショップで作ったアロマキャンドルです。初めて作りましたが、素敵な仕上がりになりました!大事にしようと思います。

新人さん アロマキャンドルイメージ

写真左:手作りしたアロマキャンドル。リースの形とプルメリアの香りで癒されるそう。

 

この2カ月でラッピングやレジ操作など、基本の業務を覚えた3人。出来ることが増えた時の嬉しそうな笑顔が印象的でした。

 

現在3人は霧島店にて皆様をお待ちしております。元気いっぱいおもてなししますので、お越しの際はあたたかく見守ってくださいね!

ブログでは新人さんの成長をどんどん追っていきます。次回更新をお楽しみに!

 

スタッフコラム一覧