Staff column スタッフコラム

2021.7.5 Mon

夏の定番メニューと言えば!

7月に入った途端、びっくりするくらい暑い日が続きますね。35度を指す温度計を見て、すっかり食欲がなくなってしまったプラ子です。このままでは夏バテまっしぐら。何か美味しくて栄養のあるもの…と店内を探していたらぴったりなメニューを発見しました!

 

食欲不振の特効薬は…?

夏と言えばカレー!「にしきやキッチン」のレトルトカレーのコーナーです。夏限定で入荷するこのカレーはただのレトルトカレーじゃありません。本格的なお店の味をおうちで簡単に味わうために、工夫を凝らして作られたその名も「ごちそうレトルト」!

カレーフェア イメージ

実はプラ子、以前購入してからすっかりこの味の虜になっていました。お仕事でくたびれて帰ってきた時、休日のブランチにちょっと贅沢(でも手間はかけたくない)時に、にしきやのレトルトカレーにはとってもお世話になりました。

カレーフェア イメージ

通りすがりのスタッフも興味があるようです

パッケージをよく見ると、リニューアルしてますますおしゃれに。贈り物や手土産にしても映えそうですね。シリーズ全てがシックなデザインで統一されているので、どれを選んでもセンスの良さを演出できること間違いなし。

ディスプレイの端のスプーンには、カレーの形の箸置きならぬ、スプーン置きが。カレー好きのための、カレー専用スプーンでしょうか…?

にしきや レモンクリームチキンカレー イメージ

レモンクリームチキンカレーとカレー専用スプーン

たくさんあるフレーバーの中で、プラ子の一番のお気に入りはレモンクリームチキンカレー。黄色いパッケージが目印です。レモンとスパイスの程よい風味とコクのあるなめらかな口当たりは一度食べたら忘れられません。

にしきや レモンクリームチキンカレー 調理イメージ

盛り付けてみるとこんな感じ。明るい黄色のルーに、ごろっと鶏肉も入っていて食べ応え十分。絶対家では再現できないスペシャルメニューです。辛くないので甘党さんやお子様にもおすすめですよ。前回より、新しいフレーバーもたくさん増えているみたいです。気になるのはシャンピニオンと、ケララフィッシュ。聞きなれない響きですが、絶対おいしいに違いありません。

 

プラ子の豆知識:夏にカレーが食べたくなるのはなぜ?

秘密はカレーに含まれるスパイス。整腸・消化促進・食欲増進など、疲れた体を元気にしてくれる成分が沢山!スパイスは防腐・防カビ効果も優秀なので、お弁当のおかずにカレーパウダーをかければ、食材が傷みにくく美味しく食べられますよ。

夏の花壇 イメージ

どのカレーにしようか悩みながら、早速食欲がわいてきたプラ子でした。おかわり分もいるから、何種類か選んじゃおうっと!

カレーが食べたくなった方は、夏の恒例「カレーフェア」もぜひチェックしてみてくださいね!

スタッフコラム一覧