Staff column スタッフコラム

2021.7.6 Tue

牛乳屋さん始めました

こんにちはプラ子です。かわいいものを見つけると、ついつい集めてしまいます。毎日のお仕事でも、ペンやポーチなど癒しアイテムを揃えてやる気を補充。といっても、デスクスペースは限られているのでしばらく衝動買いを抑えようと決意したばかり…そんな時に、運命の出会いをしてしまいました!

 

かわいいけど、かわいすぎない。絶妙なレトロ感

一目ぼれしたのは、宮崎の老舗牛乳屋さん「白水舎」のオリジナルグッズ。プーラビーダと宮崎の企業さんがコラボした「宮崎雑貨」シリーズの新作です。

プーラビーダオリジナル宮崎雑貨 白水舎 商品イメージ

やさしい色味のレトロなデザインが、たまらなくかわいいアイテムたち…マスキングテープは2種類あったし、缶バッジは4種類も!

プラ子のお気に入り雑貨 イメージ

さんざん悩んだ末に、今回は牛乳瓶缶バッジとレターセットを購入。本当は全部欲しかったけど、2つに絞った自分に拍手喝采です。よく考えたので、これは断じて衝動買いではありません。

 

「かわいい」をさりげなくプラス

早速手に入れたアイテムをチェック。なんてかわいいんでしょう…まずは缶バッジ。どこに付けるかセンスが問われるアイテムです。さりげなく、且つおしゃれに宮崎愛をアピールしなければなりません。アピールするなら胸元でしょう!ということで、制服のエプロンに付けてみました。

プーラビーダオリジナル宮崎雑貨 白水舎 缶バッジ 使用イメージ

優しい色合いが濃紺のデニム地に良く映えます。まさにこのバッジを付けるためにエプロンを着ていたかのよう。邪魔にならない程よいサイズ感も◎気分はすっかり宮崎大使です。宮崎愛を背負って(付けて?)いると思うと、心なしか背筋も伸びてきます。

 

ソフトクリームがずらり

お次はソフトクリームがずらっと並んだレターセット。よーくみると…コーンの形が違いますね。オーソドックスな三角タイプに、おしゃれなワッフルタイプ。ひらひら飾りがついたお花型もあった!細かい遊び心ですね。見つめているとお腹がすいてきました…!がまんがまん。

プーラビーダオリジナル宮崎雑貨 白水舎 レターセット 使用イメージ

プラ子は手紙を書くのが趣味なのですが、実は結構なくせ字が悩みなんです。以前メモ書きを見た家族に、解読不能と言われた悲しい思い出がよみがえります…。涙を拭いて便箋の書く面を見ると、うっすらと方眼がプリントされているのを発見!これなら方眼がガイドになるので、まっすぐ同じ大きさの文字を簡単に書くことができます。

プーラビーダオリジナル宮崎雑貨 白水舎 レターセット 使用イメージ

方眼があるおかげで、書いてる途中で余白ができてもなんだかおしゃれにみえそう。せっかくのご当地雑貨なので、宮崎を離れて暮らす妹や友人に夏のお便りを出そうかな。わくわくが膨らんだプラ子でした。

商品について詳しくは「宮崎ご当地雑貨 プーラビーダ×白水舎乳業」をチェック!

さて、癒された分しっかりお仕事がんばるぞー!

スタッフコラム一覧