Staff column スタッフコラム

2021.7.28 Wed

ガラスのきらめき

こんにちはプラ子です。
今日も晴天のもと、セミの大合唱を浴びつつ出勤してきました。朝から元気いっぱいでうらやましい限りです。

温度計を見ると気温は28℃。涼を求めて店内を見回っていると…きらめきを感じる一角が。

 

ガラスアート展

アルテラボ ガラス造形アート展 展示イメージ

宮崎県在住の作家さんによるガラスアート展でした。バリエーション豊かな作品が輝いています…!なにやら大きな展示ケースもみえますね。

 

<きらきらアクセサリー>

アルテラボ ガラス造形アート展 ペンダント

逸る気持ちを抑えて、まずは手前からチェックしていきましょう。きらきらするものといえばジュエリー!おでかけファッションの仕上げに、シンプルな装いでも華やかにしてくれる素敵アイテムですよね。

アルテラボ ガラス造形アート展 リングイメージ

ネックレスにリング、ブローチ。存在感を放つ輝きに、コロンとしたフォルムでかわいさをプラス。プラ子は海のような深い色をしたリングが気になりました。手がきれいに見える大振りサイズ。夏っぽさもあって素敵ー!

アルテラボ ガラス造形アート展 皿

お皿や、酒器セットといったテーブルウェアもありました。

こんな器でご飯を出したら、どんなメニューでも特別感が格段にアップするに違いありません。今からの時期、素麺とかどうでしょう。でも見とれてしまって食べられなくなりそう…。

 

<気になる展示ケース>

アルテラボ ガラス造形アート展 展示ケースを覗くスタッフ

さて、気になる特大展示ケースに近づきます。

ライトで照らされていて、まるで美術館みたいでワクワク。通りがかったスタッフも興味津々です。お店の中でこんな大きな展示ケース、なかなか見る機会ないですからね。せっかくなので隣に立ってもらいました。

アルテラボ ガラス造形アート展 特大展示ケース

155cmのスタッフと並ぶとこんな感じ。ちょっと写真が切れてしまって分かりづらいのですが…とっても大きいんですよ!

アルテラボ ガラス造形アート展 イメージ

展示されているのは大きな器でした。きらっきらです。シャーベットのような寒色のグラデーションが涼やか。

アルテラボ ガラス造形アート展イメージ

よく見ると全体にクリスタルが散りばめられています。きらきらの正体は職人の技術だったんですね。

ちなみにこちらは今回の展示、最高額商品です、もちろんお買い上げできますよ!お値段はぜひ店頭でご確認くださいませ~(プラ子は目玉が飛び出ました)


匠の手によるきらめきを堪能して、すっかり汗の引いたプラ子でした。
イベントについてくわしくは「アルテラボ ガラス造形アート展」をご覧ください!

 

スタッフコラム一覧