Staff column スタッフコラム

2021.11.22 Mon

西熊本店多目的ルームが素敵空間に!

11月12(金)13(土)14(日)に5th誕生祭が行われた西熊本店。
今回、西熊本店の入口入って左手にある多目的ルームにて、宮崎で人気の韓国風ラッピングのお花屋さん「arpatoale(アルパトーレ)」が熊本初出展でPOPUPSHOPを開催しました。

 

普段はワークショップや社内の研修などで使用したりしているのですが、今回、イオンタウン西熊本店5周年イベントの企画の中で「arpatoale(アルパトーレ)」さんのPOPUPSHOP開催にむけて世界をお部屋全体で表現し、熊本のお客様に楽しんでいただける空間を創り出すため、打ち合わせをはじめ、ディスプレイ雑貨やオーガンジー、装飾用ドライフラワーなど1か月以上前から準備に準備を重ねてまいりました。

 

プーラビーダ イオンタウン西熊本店多目的ルーム

普段の多目的ルームは壁のグリーンカラーが特徴のシンプルなお部屋。

 

arpatoale(アルパトーレ)POPUPSHOP

 

arpatoale(アルパトーレ)POPUPSHOP

 

arpatoale(アルパトーレ)POPUPSHOP

arpatoale(アルパトーレ)さんの特徴は、韓国風のドレス(ブーケ)ということもあり、色も素材もふんわり柔らかい雰囲気を表現するべく、テーブルの上や天井にオーガンジーやシフォンの布、レースやリボンを使ったガーランドをイベント1週間前にフラワーデザイナーのはるかさん自ら熊本にお越しいただき一緒にディスプレイしました。
何度も何度も脚立の上り下りの繰り返しでいい運動にもなりましたよ(笑)

 

arpatoale(アルパトーレ)POPUPSHOP

黒板を使ってチョークでメニュー表作成もなんのその。

 

 

arpatoale(アルパトーレ)POPUPSHOPディスプレイ

 

arpatoale(アルパトーレ)POPUPSHOPディスプレイ

 

arpatoale(アルパトーレ)POPUPSHOPディスプレイ

 

arpatoale(アルパトーレ)POPUPSHOPディスプレイ

イベント前日に商品が並んで完成したときには今までにない世界観にスタッフみんなでかわいい!って声が上がったほど!今までにないとっても素敵な空間が出来上がりました。

 

西熊本店フォトスポット

ちなみにパンパスグラスや古書やアンティーク雑貨などと一緒に飾りつけしたフォトスポットは楽しんでいただけましたでしょうか?

西熊本店フォトスポット

スタッフももちろん撮影しましたよ!

 

arpatoale(アルパトーレ)パネル

 

arpatoale(アルパトーレ)パネル

そして、入口やウィンドー越しに女の子や男の子、クリスマスモチーフのパネルがあったの気づいた方いますか?このイラストはフラワーデザイナーのはるかさんにイラストを作成していただき、それをプーラビーダスタッフが工作してパネルにしたんですよ!かわいいですよね!

 

日々、お客様に楽しんでいただけることは何かを考えながら色々な企画やディスプレイなどをおこなっておりますので、今後もイベントやPOPUPなど楽しみにしていてくださいね!イオンタウン西熊本店の誕生祭では、たくさんのお客様に足を運んでいただき本当にありがとうございました。

 

 

<おまけ>

イオンタウン西熊本店イベント風景

プーラビーダイオンタウン西熊本店イベント光景

イベント準備に励む店長(笑)

プーラビーダイオンタウン西熊本店イベント光景

 

プーラビーダイオンタウン西熊本店イベント光景

 

プーラビーダイオンタウン西熊本店イベント光景

 

プーラビーダイオンタウン西熊本店イベント光景

 

プーラビーダイオンタウン西熊本店イベント光景

 

プーラビーダイオンタウン西熊本店イベント光景

 

スタッフコラム一覧