Staff column スタッフコラム

2021.12.18 Sat

霧島店の花壇の植替えをしました

突然ですが、霧島店の駐車場にある花壇をご存じですか?
実はこの花壇、去年からスタッフがお手入れしているんですよ!

丸2日かけての作業

以前ブログにも書きましたが、フラワーガーデン部ってみなさん覚えていますか?
プーラビーダにある部活動の一つで、花に詳しいスタッフも、手入れが得意なスタッフもおらず、「きれいにしたい!」という思いだけで始まった部活動です。
今回もフラワーガーデン部が出動です!!

 

作業1日目

2チームに分かれて作業開始!
1チーム目は、今ある咲き終わってしまったお花や、いつの間にか生えてきた雑草たちを一つ一つ抜いて土を耕しました。これが思っている以上に大変で時間もかかるんです。

花壇土の耕し

 

花壇土の耕し

 

花壇土の耕し

 

花壇土の耕し

 

2チーム目はお花を選びにお店に。どんな花壇にしようか、色はどうしようか悩みながら選んで悩んで選んで…お花選びなんてしたことのない私は時間がかかるかかる(笑)想像力を膨らませてなんとか選びました!

お花の苗

 

お花の苗

 

 

作業2日目

この日はとにかくお花を植えます。
バランスを見ながら、楽しみながら植えることができました。ご近所のワンちゃんとお散歩している方ともお話ししながらあっという間に植え終わり、肥料とお水をしっかりあげて完了!!

花壇の花

 

花壇の花

 

花壇の花

 

花壇の花

 

花壇の花

 

花壇の花

素敵な花壇になりました。霧島店にいらっしゃった際はぜひ花壇ものぞいてみてください。

スタッフコラム一覧