Staff column スタッフコラム

2022.2.18 Fri

わんちゃん、ねこちゃんにジェラシー

1月は犬の日、2月は猫の日とプーラビーダではイベントを行って盛り上がっております!ペットと一緒にお買い物ができるお店なので(マナーベルトや抱っこのご協力いただきながら)普段から一緒にご来店してくれるお客様も多いのですが、イベントの時はたくさんのワンちゃん、ネコちゃんに会うことができました。

 

さて、プーラビーダの看板犬は皆様ご存じ、コーギー。スタッフも動物好きが多く、わんちゃん、ねこちゃんを飼ってる人がたくさん。多頭飼いしてるスタッフもいて一番多いスタッフでねこちゃん17匹が家族の人も!!そんなこんなで犬猫がクローズアップされていた1・2月ですが、店頭でもスタッフの犬猫を写真で紹介していたのはご覧になられましたか?

 

そんな中、実はひそかにプラ子はジェラシーを感じていました。

プラ子も動物が大好き!
犬猫と一緒に生活はしていない・・・
でも!!
プラ子は小動物と一緒に暮らしている・・・
仲間に入りたい・・・
私の小動物もみんなにみてもらいたい!!ジェラシー・・・

 

ということでこの場を借りて登場させていただきます(笑)

 

ジャジャーン!
デグーちゃんの写真
デグーです!
みなさん、デグーってご存じですか?デグーはハムスターより少し大きい、げっ歯類の小動物。アンデス山脈に生息し、ピピピピ鳴くので「アンデスの歌うネズミ」という異名もあります。 長い尻尾の先の方だけフワフワっと毛がはえているのが特徴です。


そんなデグーをプラ子は9匹飼ってるんです!9匹もいるからケージは4つ。お掃除大変です。でもかわいいから全然平気!仕事から帰ってケージの前にたつとみんな寄ってきてかわいいんですよ!

デグーちゃんの写真

 

デグーちゃんの写真


(会いたかったよーではなくおやつをくれと必死にいっている(笑))

 

デグーちゃんの写真
朝は寝床に重なり合ってデグー団子!みんなでピピピピ歌っててかわいい!

上手に両手を使っておやつ食べてるときなんかずーっと眺めてられます♪

デグーちゃんの写真

モグモグモグ

デグーちゃんの写真

ムシャムシャムシャ

 

おやつ食べてるときは掌でもおとなしい♪

デグーちゃんの写真

 


手作りハンモックで日向ぼっこしてるとき、お風呂の砂浴びが終わったあとなんて最高にかわいいんですよ♪
デグーちゃんの写真

 

デグーちゃんの写真

デグーちゃんの写真

砂浴びの姿(上:可愛いお顔/下:可愛いお腹と足)

 

どこにも自慢する場所がないので、この場で自慢してみました(笑)
ほかに犬猫以外のペットを飼ってるスタッフはたくさん。いつかまた紹介できたらしますね♪

スタッフコラム一覧