Staff column スタッフコラム

2022.5.14 Sat

商品開発日記1

プーラビーダには、オリジナル商品を開発する商品開発部があります!今までに、25teaやなたね油、かりんとうやおさつチップスなどを開発し、有難いことにご好評いただいております!みなさまありがとうございます。
今回は、オリジナル商品が誕生するまでの裏側をご紹介!

 

商品開発日記202205

商品のコンセプトや処方を決める打ち合わせ中。宮崎にある化粧品の製造所を尋ねました。ハーブのやさしい香りに包まれながら、どんな商品にするのか検討を重ねます。

 

商品開発日記202205

農家さんから廃棄予定の「はっさく」をいただいたので、何か商品に出来ないか模索中。皮を剥いて細かく千切りにし乾燥させます。一つ一つ厚い皮をカットするのはなかなか大変!さて、これが今後どうなっていくのでしょうか・・・?

 

商品開発日記202205

こちらはとあるハーブ園を訪問した時の様子。商品に使用する素材を求めてあちこち足を運ぶこともあります。なにやらミントを熱心に吟味していますね~。


1つの商品を作り上げるのに様々な発見や出会いがあります。そんな試行錯誤する商品開発の様子をときどきお伝えしていきたいと思いますので、「どんな商品ができるのかな?」と楽しみにしながら記事を追っかけてもらえたらと思います。

スタッフコラム一覧