Staff column スタッフコラム

2022.5.24 Tue

Doucatty(ドゥカティ)展へようこそ!

ただいま、霧島店では2022年5月31日(火)まで「南の島からの贈りもの~Doucattyドゥカティ展~」が開催中です。
今回は、売場作成時の裏側をご紹介致します。

ドゥカティ展

Doucatty(ドゥカティ)は、沖縄在中の作家さん田原幸浩さんと琴子さん夫婦のユニットブランド。日々の暮らしで目にして気になった動物やサカナ、植物をモチーフにした愛らしくほのぼのとしたイラストとお洒落なデザインが手ぬぐいやTシャツに描かれています。全て田原ご夫妻の手作りの商品たちです。

ひとつひとつ愛情込めて作られた商品たちをお店でどうやって演出しよう、沖縄らしさをどのように演出しようと考えたとき思いついたのが、演出に使う備品たちも手作りにしよう!と。
そして生まれたのが、こちらの売り場です。

ドゥカティ展売場写真温かみのある売り場が完成しました!

ドゥカティ展売場写真上に編みネットを吊り下げてみたり…これもスタッフが手で編み完成しました。

ドゥカティ展売場写真自然を演出するために木の棒を使ってみたり…

ドゥカティ展売場写真ついには手ぬぐいの棚までスタッフ自ら作成。

ドゥカティ展売場写真もちろんPOPも手作りで、実際に沖縄のお店にお伺いした時の写真を使用しています。

 

ものづくりをするにあたって、田原ご夫妻がとても大切にしているのは「つながり」。私たちプーラビーダも「つながり」を大事に、ひとりでも多くの方々にこの「つながり」をお届けいたします。ぜひこの機会に「南の島からの贈りもの~Doucattyドゥカティ展~」をお楽しみください。

スタッフコラム一覧