event イベント情報

2021年1月14日(木)

チョコレートフェア2021

1/12(火)~2/14(日)

世界中から集められた幸せを届けるフェアトレードチョコレート。

チョコレート好きのスタッフが選ぶチョコレートを皆様にお届けします。心も身体も元気にするチョコレート、コロナ禍でストレスが溜まる日々をチョコレートに癒されてください。

 

 

フェアトレードとは

 

フェアトレードとは公平・公正な貿易と表すことができ、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す「貿易のしくみ」をいいます。
開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより生産者や労働者をサポートすることができ、つまり、フェアトレード商品を購入することで開発途上国の生産者をサポートすることに繋がるのです。

 

 

スローウォーターカフェ

 

スローウォーターカフェ

 

「楽園」と呼ばれるエクアドルは、近年、世界でもっとも急激な森林破壊に見舞われている国でもあります。そんなエクアドルを守りながら、商品を作る生産者と共に商品を共同企画、輸入や販売をしています。

 

 

第3世界ショップ

 

第3世界ショップ

 

3世界ショップのフェアトレードチョコレートはスイスの生産者から届きます。栽培している人・過程が分かるものにこだわり、小規模農家の生活向上を応援しています。素材と製法にこだわり、最長72時間もかけてじっくり練り上げることで、添加物は一切使用せず、なめらかな口どけと、カカオの香りが広がる極上のチョコレートに仕上げました。可愛らしいデザインが特徴的でデザイナーの方々も携わる貴重なチョコレートです。

 

 

People Tree(ピープルツリー)

 

People Tree

 

ピープルツリーのチョコレートはボリビアやペルーの生産者が育てたカカオ豆を使用しています。心を込めて作られた材料である農作物をふさわしい値段で買い取ることで、生産者の生活、教育支援などをサポートします。
温度にデリケートで溶けやすいココアバターを使用しているため、寒い時期にだけ味わえる貴重ななめらかチョコレートです。

開催日 2021年1月19日~2月14日

OTHER EVENT

同日開催のイベントはこちら