event イベント情報

2021年3月7日(日)

100種類のコーヒー展

開催日:3/1(月)~3/31(水)

新型コロナウイルスでおうち時間が続く中、少しでもコーヒーでほっこりと癒されてほしい。自分自身はもちろんのこと、お友達や職場の同僚、家族にもプレゼントしたくなるようなプーラビーダのおすすめ100種類のコーヒーを集めました。

こんな世の中だからこそ、皆様に癒しとわくわくをお届けしたいと思っております。九州・宮崎で頑張る企業様、コーヒー店の方々をプーラビーダから皆様に発信したいという想い、そして、皆さんと盛り上げたく、宮崎県のコーヒー屋さんにご協力を頂き開催しております。

※ご協力頂いている宮崎のコーヒー店のコーヒーは無くなり次第終了となります。

 

ご協力頂いている宮崎のコーヒー店のご紹介

 

ロッサコーヒー

 

THE ROSA COFFEE(ロッサコーヒー)

良質で香り豊かなコーヒーを多くの方々に親しんでほしい、という想いを込めて2015年にオープンしたロッサコーヒー。豆は全て中南米の農家からオーナー自ら直接買い付けをしているスペシャルティコーヒーを自家焙煎しています。コーヒーひとつひとつから物語を感じられ、生産地における地理条件にもこだわった特別なコーヒーになっております。

 

 

 

恋史郎コーヒー

 

恋史郎コーヒー(れんしろうコーヒー)

宮崎市にある四季通り(しきどおり)にある自家焙煎店。スペシャルティコーヒーのみを使用し、浅煎りを中心に澄んでいて個性豊かなコーヒーとこだわり抜いたコーヒーを提案致します。お好みの味に合わせてコーヒーをお楽しみいただける、こだわりのあるコーヒーになっております。

 

 

ガレージコーヒー

 

Garage Coffee(ガレージコーヒー)

宮崎駅から徒歩5分。外観と店内の白いシンプルなカラーが誰もが足を止めてしまうほど。コーヒーのパッケージもお店のカラーを彩るシンプルなデザイン。この時期限定のWinter Brend(ウィンターブレンド)は人気コーヒーのひとつ。お店ではスイーツにもピッタリな珈琲を味わうことができ、テイクアウトもできるスイーツメニューもございます。

 

 

 

レイドバックコーヒー

 

LAIDBACK COFFEE(レイドバックコーヒー)

店内だけでなく、ドライブスルーでもコーヒーをお楽しみ頂けるスペシャルティコーヒーの専門店。世界中から厳選した農園をセレクトし、コーヒー豆の販売はもちろん、ドリップコーヒーから本格エスプレッソマシンで作るラテやバナナジュースなど豊富なメニューをご提供しています。

 

 

あんぱさんど

 

あんぱさんど

宮崎県小林市でコーヒーの栽培・焙煎を行っており、本物のコーヒーの味を楽しんで頂けるように安心・安全なコーヒーを作っております。「あんぱさんど」の名前の意味は日本語で「&」を意味しています。あんぱさんどの珈琲を通してたくさんの方々と触れ合え、人と人を繋がれる場所に…という想いを名前に込めています。

 

 

フォーゴ

 

fuuogo(フォーゴ)

宮崎市内にある、煙突と赤い看板が目印のお店。スペシャルティコーヒーを専門に販売しており、コーヒーの淹れ方も独自で生み出す、こだわり抜いたコーヒーでお好きな味と香りをお楽しみいただけるコーヒーです。ブラジルやコロンビアなど、世界各国のコーヒー豆、そしてFuuogoさんオリジナルのコーヒーもお楽しみ頂けます。

 

 

ヒノマルコーヒー

 

ヒノマルコーヒー

宮崎市佐土原町のとあるお家で自家焙煎、こだわりあるコーヒー豆の販売をされているヒノマルコーヒー。コクと甘みが特徴の「スーパー太郎」はヒノマルコーヒーさんオリジナルのブレンドコーヒーです。

 

 

自家焙煎珈琲エルザ

 

自家焙煎珈琲エルザ

創業52年、南九州で初めて自家焙煎した喫茶店。店内はレトロな雰囲気で時間の流れがゆったりしていて居心地の良い空間です。珈琲好きから愛され続け、地元の方々に親しまれたエルザのコーヒーをお楽しみください。

 

 

ハコニワコーヒー

 

Hakoniwa coffee(ハコニワコーヒー)

素敵な空間で淹れる美味しいコーヒーとデザートのお店ハコニワコーヒー。お庭のあるカフェで、美味しいコーヒーを楽しめるゆったりとした大人の空間。コーヒー豆にこだわり、今回特別にご用意しました。パッケージにもこだわり、スイーツのお供、贈り物にもおすすめです。

 

 

たくさんのコーヒーたち

 

100種類のコーヒー展

 

カフェインが苦手な方でもコーヒーをお楽しみいただけるカフェインレスコーヒーや、オーガニックコーヒー、つい手に取ってしまう可愛いデザインのコーヒーなど、他にも多数のコーヒーを取り揃えております。
飲み比べを楽しんだり、安らぎの時間のお供に、その日の気分に合わせて選んでみたり、家族とくつろぐ空間のお供に・・・たくさんの楽しみ方ができるように「100種類のコーヒー展」を開催しております。この期間に是非お楽しみ下さいませ。

 

OTHER EVENT

同日開催のイベントはこちら