event イベント情報

2021年6月3日(木)

プーラビーダ父の日の贈り物2021

お父さんがよろこぶ「おうち居酒屋」アイテム

2021/6/20(日)は父の日。家族のために頑張るお父さんへ感謝の気持ちを伝えましょう。外食の機会が少なくなった今だから、お父さんのおうち時間をグレードアップできるとっておきのギフトを揃えました!

※一部販売店舗が限られる商品がございます。

 

 

父の日にぴったり「タンブラー・グラスギフト」

いつものお酒がもっとおいしくなる、見た目も使い勝手も特別なアイテムです。

 

・銅製タンブラー

色合いが独特の銅製タンブラー。

銅製焼酎タンブラー

熱伝導率が高い銅で作られ、氷を入れるとすぐにカップ全体が冷えひえに!最後の一口まで冷えたお酒が楽しめます。抗菌性が高いので、梅雨時期や夏場でも衛生的に使えて安心です。シックな箱入りで特別な贈り物にぴったり。

 

・銅製ビアーマグ

持ち手のついた銅製のビアーマグ。

銅製ビアーマグ

中身がのどへ流れやすい真っすぐな形で、冷えたビールをごくごく飲み干すのにぴったり!耐久性があるので、使い込むほどに味が出てその人だけの特別なマグになります。

※銅製タンブラー、ビアーマグは霧島店・イオンタウン西熊本店のみの取り扱いとなります。

 

・津軽びいどろシリーズ

青森県の伝統工芸品、津軽びいどろのグラス。

津軽びいどろシリーズ イメージ

左から:津軽びいどろ金彩ロックグラス雫/・津軽びいどろ金彩ロックグラス碧

きらびやかな金箔と底に広がる鮮やかな模様は職人の手作業で作り出されたもの。大きめサイズですが、柔らかいぽってりとしたフォルムで圧迫感がありません。

津軽びいどろ 外箱イメージ

ロゴマークが金であしらわれた専用木箱入りで高級感たっぷり。

 

・スタンレータンブラー

アメリカで100年以上の歴史を持つ老舗ブランド「STANLEY(スタンレー)」のタンブラー。

スタンレー タンブラーシリーズイメージ

抜群の保温・保冷性と丈夫さを誇り、蒸し暑い夜でもお酒がぬるくなりません。落ち着いた色合いが大人っぽくて◎重ねて保管できるので、いくつか揃えて仕事のお供のホットコーヒーや、ランチのスープを飲むのに使い分けても良さそう。

 

・ポリカグラス

世界の一流レストランやホテルで使用される「Starwares(スターウェアー)」のポリカーボネートグラス。

ポリカグラスシリーズ イメージ

クリスタルのような高い透明性と、落としても割れない耐久性が特徴です。大きさや形も豊富で、使い勝手や好みで選べます。

ポリカグラス 使用イメージ

温かい飲み物も入れられて、食器洗浄機で洗えるのでお手入れも簡単。ベランダやアウトドアシーンでお酒を飲むのに最適です。

 

 

父の日におすすめ「おつまみ缶詰ギフト」

晩酌のお供にぴったりサイズ。手軽に食べられるおつまみ缶詰を集めました!

 

・鳥皮みそ煮

居酒屋メニューを再現した缶詰。

鳥皮みそ煮

広島県呉市の居酒屋グルメ「鳥皮みそ煮」3種の味噌で煮込んだ鳥皮とこんにゃくの食感でお酒がすすみそう。

鳥皮みそ煮 調理イメージ

缶のまま熱湯に5分つけて、よく振ってから開けると煮汁が溶けてよりおいしくなります。ご飯のお供にもぴったりなので、忙しかったり疲れたりした時にサッと食べられて便利です。

 

・レモ缶ひろしま小鰯

広島小鰯と熟成藻塩レモンをオリーブオイルで漬け込んだ缶詰。

レモ缶ひろしま小鰯

塩レモンの風味とピリ辛味が後を引きます。

レモ缶ひろしま小鰯 調理イメージ

たっぷり入っているオイルをバゲットに付けたり、ゆでたパスタに混ぜても絶品!

 

・ひろしま牡蛎の塩レモン鍋缶

広島の新名物レモン鍋の缶詰。

ひろしま牡蠣の塩レモン鍋

牡蛎の旨味と爽やかなレモンの酸味でさっぱりと味わえます。ひろしま牡蛎の塩レモン鍋缶 調理イメージ

鶏肉やニンジンがごろっと入っていて食べ応え◎。ご飯やチーズを入れてリゾット風にアレンジしてもおいしいですよ。

※レモ缶ひろしま小鰯・ひろしま牡蛎の塩レモン鍋缶は西熊本店での取り扱いはございません。

 

 

父の日にもう一品「おつまみスナックギフト」

メインの贈り物だけじゃ物足りない、そんな時ちょこっと添えるのにぴったりサイズなお菓子です。

 

・スパイシー三昧

おつまみの定番柿の種をアレンジ。

スパイシー三昧

スパイシーなカレー風味の柿の種に、黒コショウ揚げパスタとチーズスナックをミックス。スパイス感たっぷりで、ビールのお供におすすめ! 

 

・わさび三昧

柿の種の和風アレンジ。

わさび三昧

わさび味の柿の種に海苔わさび豆と一口サイズのイカ天をミックス。爽やかな辛味で日本酒が進みます!

※三昧シリーズはパティーナ店・西熊本店のみの取り扱いとなります。

 

・一口サイズのいか姿フライ プレーン味

食べやすい一口サイズのいか姿フライ。

一口サイズのいか姿フライ プレーン味

飽きの来ないあっさりしたプレーン味。和洋どんなお酒にも合います。おつまみだけでなくおやつとしても◎

※一口サイズのいか姿フライ プレーン味はプラスプラス店・パティーナ店・西熊本店のみの取り扱いとなります。

 

・おさかなIRICCO ごまいりことアーモンドシリーズ

甘辛いごまいりこと芳ばしいアーモンドをミックス。ぽりぽりつまめるスナックです。

おさかなIRICCO ごまいりことアーモンドシリーズ イメージ

左から:ごまいりことアーモンドと焼きチーズ/ごまいりことアーモンド/ごまいりこアーモンドいわしせんべい

ごまは肝機能の改善、アーモンドには腸内環境を整えて肥満を予防する効果があります。食べ過ぎ・飲み過ぎが気になる方へおすすめ。プレーンタイプの他に、芳ばしい風味の焼きチーズミックス、サクサク感がたまらないいわしせんべいミックスがあります。

 

・おさかなIRICCO シーフードミックスと焼きチーズ

ごまいりこと小エビ、アジ、カレイ、焼きチーズをミックスしました。

おさかなIRICCO シーフードミックスと焼きチーズ

いろいろな食感が楽しめて食べ応えのあるフレーバー。たくさんの味を一度に味わいたい人におすすめ。

 

<手軽に骨育!おさかなIRICCO >

現代に不足しがちなカルシウムを手軽にとれるおさかなIRICCO。「骨育健康おやつ」としても人気です。ジッパー付の袋入りで開封後の保存も簡単◎

※おさかなIRICCOは霧島店・プラスプラス店・都城店のみの取り扱いとなります。

 

・かつおぶしカシュ―

鰹節専門店のおつまみカシューナッツ。

かつおぶしカシュー パッケージイメージ

じっくり焙煎したカシューナッツに鹿児島県産鰹節と、木桶醤油を絡めました。噛めば噛むほど口の中で広がる旨味でお酒が止まらなくなりそう!

 

・しょうゆアーモンド

香ばしいアーモンドを木桶醤油でコーティング。

しょうゆアーモンド パッケージイメージ

木桶づくりにこだわった「栄醤油醸造の甘露醤油」を使った旨味の強い濃厚な味わいです。おつまみ以外でも、おやつやサラダのトッピングにおすすめ。

 

父の日で迷ったら「タオルギフト」

1枚あると何かと便利な国産タオル。お酒を飲まないお父さんへの贈り物におすすめです。洗い替え用に、柄違いで何枚かまとめても◎

 

・手ぬぐいタオル

プーラビーダの夏の定番手ぬぐいタオル。

手ぬぐいタオルシリーズ イメージ

軽くてかさばらず、すぐに乾く使い勝手の良さが人気のヒミツです。お風呂あがりだけでなく、スポーツやアウトドアシーンでも活躍しそう。楽しい柄が沢山あるのでお父さんのイメージに合わせて選んでみてくださいね。

※手ぬぐいタオルはパティーナ店・都城店・西熊本店のみの取り扱いとなります。

 

プーラビーダでは、スタッフおすすめのギフトセットも揃えております。贈り物にお悩みの際はお気軽にご相談ください。

父の日 ギフトイメージ

グラスとおつまみのギフトイメージ。カゴに入れると特別感がでます。

 

「いつもありがとう」の気持ちが、お父さんに届きますように!

OTHER EVENT

同日開催のイベントはこちら