event イベント情報

2021年9月20日(月)

秋の味覚をおうちで楽しもう!「いも くり かぼちゃ」

いも くり かぼちゃ アイテムイメージ

日程:9/15(水)~10/3(日)

「食欲の秋」がやってきました。ほっくり甘~い秋の味覚を探しませんか?
「いも くり かぼちゃ」を手軽に味わえるスープやお菓子、ほっこりする秋色雑貨などおうち時間を楽しくするアイテムを大特集!

 

 

女性に嬉しい秋の味覚「いも くり かぼちゃ」

秋の味覚の美容効果

昔から女性の大好きな食材として知られる「いも くり かぼちゃ」。おいしいだけでなく、健康や美容にたくさんの効果がある秋の味覚なんですよ。

 

<さつまいも>

むくみ解消に効果の高いカリウムを豊富に含みます。食物繊維も豊富で便秘解消に効果的!

<くり>

皮膚や髪の毛を丈夫にするビタミンB6を含みます。ビタミンの一種パントテン酸は「抗ストレスビタミン」と呼ばれて、忙しく過ごす女性に欠かせない栄養素!

<かぼちゃ>

美肌効果の高いビタミンC・ビタミンEやβカロテンを含みます。一緒に摂ると効果的な栄養の組み合わせが嬉しい!

 

 

心も体もほっこり!アレンジも簡単な「レトルトスープ」

ぶどうの木のポタージュ

石川県金沢市で自社農園を背景にレストランやウェディングを運営する「ぶどうの木」。地元素材をふんだんに使ったポタージュが人気です。

 

五郎島金時の焼き芋ポタージュ パッケージイメージ

五郎島金時の焼き芋ポタージュ

上品な甘みのポタージュ。五郎島金時を一度焼き芋にしてからペースト状にするひと手間が美味しさのヒミツ。あたためてマグに注ぐだけで、簡単にお店の味が楽しめます。

 

 

にしきやのチャウダー

世界の本格料理を手軽に味わえる「にしきや」のごちそうレトルトシリーズ。化学調味料や着色料、香料不使用で安心して食べられます。

 

にしきや かぼちゃチャウダー

かぼちゃチャウダー

もぐもぐ食べられる、ほっくり食感の具だくさんスープ。

 

にしきや コーンチャウダー

コーンチャウダー

ボリューム満点の食べるスープ。忙しい朝のメニューにもぴったり!

 

 

パンやヨーグルトと相性抜群の「ジャム」

かごしま有機の無添加ジャム

有機栽培に取り組む生産者団体「かごしま有機」。有機野菜を使ったジャムは、ひとつひとつ手作業で瓶詰めされています。もったりとした濃厚な味わいで、いつもの朝食が贅沢なひと時になりそう。

 

かごしま有機 有機紅はるか芋ジャム

有機紅はるか芋ジャム

上品な甘さの紅はるかを使ったジャム。美肌効果のあるビタミンCをたっぷり含みます。

 

かごしま有機 有機紫芋ジャム

有機紫芋ジャム

鮮やかな紫芋のジャム。紫色の元の「アントシアニン」はアンチエイジングや目の健康に効果的です。

 

かごしま有機 有機安納芋ジャム

有機安納芋ジャム

ねっとりとした食感が人気の安納芋のジャム。むくみを解消するカリウムを豊富に含みます。

 

 

小腹がすいたときにちょうどいい「お菓子」

プーラビーダオリジナル「おいものお菓子」

宮崎県の地元企業「武田製菓」とのコラボ商品。売り切れることもある人気商品です。

 

プーラビーダオリジナル芋かりんとう

オリジナル芋かりんとう 

宮崎県民おなじみの芋かりんとう。菜種油を使っているので軽い口当たりです。

 

おさつチップス パッケージ

オリジナルおさつチップス 

一度食べると止まらなくなる絶妙な塩加減のチップス。甘いものが苦手な人にもオススメ!

 

 

1才から食べられる「有機野菜のスナック」

 

有機野菜スナック コロっぴ

有機野菜スナック コロっぴ

九州産の有機野菜をノンフライで仕上げました。サクふわ食感とほんのり天然塩のやさしい味で、お子様のおやつにぴったり。サラダのトッピングやクルトンにも使えます。

 

 

手土産にもオススメ「羊かん」

栗蒸し羊かん お芋の蒸し羊かん

写真左から:栗蒸し羊かん/お芋の蒸し羊かん

栗蒸し羊かん

最高級の栗を並べた栗羊かん。厳選した小豆とあわせた上品な味わいです。

お芋の蒸し羊かん

輪切りのお芋がぎっしり並んだ羊かん。甘露煮と生地の2種類の食感が味わえます。

 

 

作業のお供にピッタリ「マロンティー」

マロンティー

カレルチャペック マロンティー5P

程よい渋みのウバ茶に、甘いマロンの香りを合わせた人気のフレーバー。ホイップ乗せミルクティーや、洋酒をたらした大人アレンジもおすすめです。

 

 

食卓を彩る「秋色雑貨」

ころんとかわいい「箸と箸置き」

 

いもくりかぼちゃ 箸置きイメージカラフルな秋色の箸置き

 

お箸を乗せるとさらにかわいく(パンプキン緑)

箸置き(パンプキン緑・オレンジ、くり123

つややかな陶器の箸置き。ヘタや隙間にちょこんとお箸を乗せて使います。1つ2つと並んだくりは揃えたくなる可愛さ!

 

いもくりかぼちゃモチーフ 箸と箸置き

箸置きとセットで揃えたいお箸

 

かぼちゃ 箸 モチーフイメージ

細部まで作りこまれたモチーフ(カボチャG)

poco箸(カボチャGくり)

カボチャや栗がくっついたお箸。家族やパートナーと色違いで揃えても楽しそう。

 

 

ほっこりカラーに癒される「スープマグ」

ホームレシピ スープマグ

クラシックスープマグ

重ねて収納できるシンプルなスープカップ。あたたかみのある木製スプーンが付いています。スープやチャウダーを楽しむ時にぴったり!

 

 

「いも くり かぼちゃ」や秋色アイテムで、おうち時間をゆったり楽しみましょう!

OTHER EVENT

同日開催のイベントはこちら