event イベント情報

三三鋳金工房展

日程:12/10(金)~26(日)
店舗:霧島店

 

他にはない「やさしく」「温かみ」のある、愛らしい作品たち

鋳金作家の杉原木三さんと三上想さんの2人で制作した鋳金作品。

三三鋳金工房展

 

イベント内容

私たちは、「鋳金(ちゅうきん)」という、型を作ってそこに溶かした金属を流し込んで作る金属工芸技法を使って製作しています。鋳造や鋳物というものです。今回は、錫(スズ)やピューター(鈴合金)という金属を使ったクラフト雑貨や真鍮のアクセサリー等を出品します。冷たく、硬いイメージのある金属ですが、鋳金作品の特徴である、やさしくどこかあたたかみがあり、かわいらしさを表現しました。

 

 

三三鋳金工房展

 

<販売予定>

・アクセサリー(ブローチ、イヤリング、ペンダント など)
・金属小物雑貨(カトラリーレスト、箸置き、小皿、お香立て など)
・オブジェ(飾って楽しむ作品)
ギフトにもピッタリな専用箱入りの作品もいくつかご用意しております。

 

全て当工房作家によるオリジナルデザインの作品です。他にはない、鋳造での金属素材でできたかわいらしい作品たちを楽しんでいただけたらと思います。

 

三三鋳金工房さんプロフィール

三三鋳金工房展

 

宮崎県綾町にある小さな美術鋳物工房。沢山の木々や植物の緑に囲まれ、多くの野生動物や野鳥や虫が顔をのぞかせる、そのような環境の中に工房があります。ブロンズや真鍮・錫を使った鋳造作品をおもに作っています。長く愛着の持てるようなものを目指し、鋳物の可能性を探りながら制作しています。

 

 

プーラビーダ霧島店(文化公園向かい)

住所:〒880-0032 宮崎市霧島4丁目111-1

TEL:0985-22-8890

営業時間:2021/12/1より 10時~20時

OTHER EVENT

同日開催のイベントはこちら