event イベント情報

2022年1月15日(土)

2022 Chocolate Fair(チョコレートフェア)

日程:2022/1/14(金)~2/14(月)                 

バレンタインにおすすめの「やさしい」チョコレートたちを集めました!

バレンタインには欠かせないチョコレートをプレゼントや自分へのご褒美に選んでみませんか?プーラビーダの今年のテーマは「人にも地球にもやさしいチョコレート」。フェアトレードやオーガニック、人や地球環境にやさしいチョコレートを今回はいつも以上に取り揃えています。選ぶものをちょっと意識するだけで誰かへのやさしさだったり、贈る人を想って体にやさしいものを選ぶこともあるでしょう。

 

フェアトレードで世界中の人たちもHAPPY!

ピープルツリーのチョコレート

フェアトレードチョコレートと言えば「People Tree(ピープルツリー)」。

人の体温でも溶けてしまうほど、デリケートなチョコレートです。くちどけが滑らかで毎年入荷を楽しみにしてくださる方が多い人気もの。有機栽培など原材料にこだわりながら生産者が丁寧につくった素材をふさわしい値段で買い取り、おいしいチョコレートを作る。作る側と食べる側にもやさしいチョコレート。

 

フェアトレードのチョコレート

原材料にこだわり名前のとおり、まるで天国にいるかのような気持ちになれるヘブンリーなチョコレート。パッケージのイラストも可愛く、実は写真では分かりずらいですが結構大きいです。売り上げの一部を植樹活動に寄付して農家の支援や環境問題にも取り組んでいるチョコレートです。

 

第三世界ショップのチョコレート

店舗でもひときわ華やぐパッケージが個性的でかわいい!ご覧になられた方も多いのでは?「第三世界ショップ」さんのチョコレートは海外でのフェアトレードはもちろん、国内のハンディーキャップを持つ方が描いたパッケージがチョコレートや珈琲にも描かれています。素材からパッケージ、おいしさなど関わる方の愛情がつまったチョコレートに心躍ります。

 

見た目も美味しさも楽しさも伝わるチョコレート

 

スローウォーターカフェのチョコレート

他にはないチョコレートを作られている「スローウォーターカフェ」さん。

試行錯誤されながらも南米エクアドルで人と自然と寄り添い作られたチョコレートたち。カカオの風味豊かで体にもやさしいチョコレート。

 

スローウォーターカフェのチョコレート

まるで図鑑のようなワクワクするパッケージには他では見たことのないフレーバーが楽しめます。HONGOSはきのこで、チーズの風味が強く感じれます。BEEPOLENはハチが集めた花粉のこと、スーパーフードでも有名で栄養価がかなり高いのです。MAGAO+CAFEは珈琲とスパイスの大人なフレーバー。ピリッと感が癖になる美味しさ。アソートタイプもあるので全種類楽しみたい方はぜひお試しください。

※霧島店、プラスプラス店、都城店のみのお取り扱いです。

 

デーツチョコレート

カカオの魔法からは新商品がでました!カカオパウダーを身にまとったチョコレートの中にゴロッとデーツが入っています。程よい甘さと半ドライのデーツの食感が楽しめます。デーツは栄養価が高いのにカロリー控えめなのもうれしいですよね!

 

殺処分ゼロの実現に向けて私たちにできること

猫珈チョコレート

にゃんこのパッケージがかわいい猫珈チョコレート。

古代米の一つで神様へお供え物として祝い事にも使用される「赤米」、香り豊かなローストナッツにコロンビア産の珈琲を使用したもの、岡山県勝英地域で作られる黒大豆の黄な粉などを使ってホワイトチョコレートと食感を楽しめるチョコレートたち。珈琲にもよく合うようなフレーバーで素材にこだわった一品です。
また、TNR活動をすることで野良猫たちや地域の人たちがより良く暮らせるように売上金一部を公益財団法人どうぶつ基金に寄付されます。

 

もちろん「やさしい」だけでなく、ギフト向けにワクワクするようなチョコレートも各店取り揃えていますので是非この期間はお近くの店舗に足をお運びください。

開催日 2022年1月24日~2月12日、2月14日

OTHER EVENT

同日開催のイベントはこちら