event イベント情報

2022年5月29日(日)

南の島からの贈りもの~Doucattyドゥカティ展~

日程:5月10日(火)~5月31日(火)
店舗:プーラビーダ霧島店

Doucattyの世界感をお店で

 

 

沖縄在中の作家さん田原幸浩さんと琴子さん夫婦のユニットブランド「Doucattyドゥカティ」の展示会を開催します。日々の暮らしで目にして気になった動物やサカナ、植物をモチーフにした愛らしくほのぼのとしたイラストとお洒落なデザインが人気の、てぬぐいやTシャツを販売致します。

 

 

 

手に取った時に思わずニヤッとしてくれたり、使っていて「楽しい!」と思ってくれるものづくりを大切にしています。一つ一つの模様をひとつひとつ手作業で染めることで表情がすべて違うのも魅力の一つです。また「手の跡」を大事にするお二人。「手の跡」とは手描きは線一本一本が違って難しい構図や絵の意味が分からなかったとしても、描かれた手の跡の魅力で想いが伝わり素敵なものに。イラストに刺繍を施し、仕上げに琴子さんが一針一針糸を刺していく、そのひと手間がとても心をくすぐるアクセントある作品ばかりになっています。

 

 

プロフィール

 

美術家とエディトリアルデザイナーの田原幸浩さん、琴子さんご夫婦。ものづくりをするにあたって、お二人がとても大切にしているのは「つながり」。誰か1人でも気に入ってくれたら嬉しい。たくさんの人に売れるものをつくるより1人でも気に入ってくれる人のために愛情たっぷり込めてものづくりをしている。

沖縄の言葉で自分勝手を意味するドゥカッティを文字って名付けた名前「Doucatty(ドゥカティ)」は、自分たちが好きなように自由にものをつくりたかった想いからスタートしたショップです。

 

 

プーラビーダ霧島店(文化公園向かい)

住所:〒880-0032 宮崎市霧島4丁目111-1

TEL:0985-22-8890

営業時間:2021/12/1より 10時~20時

 

OTHER EVENT

同日開催のイベントはこちら