event イベント情報

2023年1月25日(水)

たべること、つながること

日程:2023/1/19(木)~2/23(木)                 

「やさしい」をつなぐチョコレートたち

食べて作り手にやさしい。わたしにやさしい。環境にやさしい。食べることで誰かへ「やさしい」につながります。作り手の背景を知って食べて応援しませんか?

 

Slow Water cafe(スローウォーターカフェ)

他にはないチョコレートを作られている「スローウォーターカフェ」さん。「楽園」と呼ばれるエクアドルは、近年、世界でもっとも急激な森林破壊に見舞われている国でもあります。そんなエクアドルを守りながら、商品を作る生産者と共に商品を共同企画、輸入や販売をしています。

スローウォーターカフェ チョコレート<トリュフチョコ>
一口食べるごとに思わずほっぺたがほころんでしまうトリュフのチョコレートたち。贈り物でも大人気のチョコレートです。

スローウォーターカフェ チョコレート<カカオの魔法>
エクアドルといえば亜熱帯ならではの多種多様なフルーツが思い浮かびます。そのフルーツたちをチョコレートでコーティングしたスペシャルなチョコレートです!ギフト映えもするので贈り物にもおすすめですよ♪

スローウォーターカフェのチョコレート<サリナス村の板チョコレート>
エクアドルにある標高3,700mのサリナス村でオーガニックのカカオ豆ときび砂糖からできている手作りチョコレート。森林農法で育ったカカオは周りの様々な植物からの受粉で風味豊かな味わいです!

 

第3世界ショップ

第3世界ショップのフェアトレードチョコレートは、国際的な有機認証を取得したオーガニックチョコレートを使用しています。乳化剤など添加物は不使用。白砂糖は使用せず、精製度の低い茶色い粗糖を使用しています。

第3世界ショップの板チョコレート今回も可愛らしいイラストが登場です。様々な障がいを持つ人が好きなこと・得意なことで活躍し、創造的に暮らせる社会を目指して活動する福祉施設の方々が手がけるパッケージになっています。
第3世界ショップのチョコレートは、海外の生産者だけでなく、国内の様々なハンディキャップを持った人たちの仕事づくりにつながっています。

People Tree(ピープルツリー)

ピープルツリーのチョコレート<板チョコシリーズ>
黒糖ベースのミルクチョコレートとココアバターがとろけるホワイトチョコレートで、ひと口食べると一瞬でトリコになってしまいますよ♪愛され続けて25年以上、シンプルで飽きのこない美味しさで贈り物にもおすすめです。お気に入りのチョコレートを見つけてみてくださいね!

板チョコベジシリーズ<板チョコベジシリーズ>
動物性原料生を一切使用していないヴィーガンチョコレートでカカオ58%から75%のビターチョコと、牛乳の代わりに、ナッツを絞って作られた植物、ミルクを使用したチョコレートです。奥深い味わいで気持ちが和らぐ、贅沢なチョコレートです。

ピープルツリーのチョコレート<フィリングタイプ>
有機ヘーゼルナッツ、有機ラム酒、素材そのものを練り込んだ、柔らかなフィリングを黒糖のチョコレートでコーティングしています。チョコクリームをミルクチョコレートでコーティングしているので、口の中でとろけるフィリング、深いアロマで、大人の味をお楽しみいただきます♪

他にも店頭にて「やさしい」チョコレートを取り揃えております。お気に入りのチョコレートを見つけてみてくださいね!

開催日 2023年2月1日~2月23日

OTHER EVENT

同日開催のイベントはこちら