event イベント情報

2023年1月25日(水)

おうちにスイートピーを

日程:2023/1/19(木)~2/28(火)
※在庫がなくなり次第終了となります。

店舗:霧島店、パティーナ店、都城店、イオンタウン西熊本店

 

宮崎県はスイートピー生産量日本一

宮崎のスイートピー直売

温暖・多照の気候を活かして栽培され、全国シェアの5割を占めています。品質も高く、オリジナル品種の開発も盛んです。北米や香港への輸出もされていて、お花のボリュームがあり、日持ちも良いと輸出先国でも高く評価されています。

プーラビーダでは、宮崎を代表する花「スイートピー」のすばらしさを宮崎の方にもっと知っていただきたい、ご自宅や職場にお花を飾って心地よく過ごしていただきたい。そんな想いを込めて生産者の方から直接仕入れをし、販売を開始します。

ストレスの多い現代だからこそ、日々の暮らしにお花をプラスして、みなさまに小さな幸せが届きますように・・・。

 

スイートピーはこの時期が一番美しい

1/21はスイートピーの日です。この時期は、1番スイートピー生産量が安定し、香りが豊かでキレイに咲きます。暖房が直接あたらない、室温の低いお部屋に置くと日持ちします。

 

香りに癒されリラックス

ヨーロッパでは寝室に置くことも多く、スイートピーの香りの主成分「リナロール」には憂鬱な気持ちを和らげ、自律神経を整えて気持ちをリラックスさせる効果があると言われています。ぜひ、香りに癒されてみてくださいね♪

 

スイートピーの代表的な花言葉は「門出」

春の時期の贈り物におすすめ!
花言葉は「門出」「優しい思い出」。スイートピーの花びらが、今まさに飛び立とうとする蝶々を思わせることに由来しています。春の出会いと別れの多い、春の贈り物にとても人気です。

開催日 2023年2月1日~2月28日

OTHER EVENT

同日開催のイベントはこちら